ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

もち麦冷凍

 

f:id:minimalist-papa3:20220108200944j:plain

もち麦100g小分け

ミニマリストなパパです。

 

夕飯用&ちょっと食べたい時用にもち麦ご飯を小分けしました。

普段の夕飯にもち麦納豆ご飯を食べるので、休日に適当な量を炊いて、

小分けにして冷凍します。

 

夕飯はそんなに量はいらないけど、ちょっとご飯を食べたいと

なると、100g位がちょうどいいです。

お弁当用には200g小分けにして冷凍しています。

先日、妻がコストコで大容量のもち麦を購入してきたので、しばらくは

もち麦生活になります。もち麦の前は雑穀米を同じように冷凍してました。

 

もち麦のプチプチ感がクセになります。