ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

祝日

ミニマリストなパパです。

 

充実した休日を過ごしています。

 

今日は妻が夜勤なので、夕方まで休息日です。

 

僕はいつもより遅めの起床で、午前中は洗濯&コインランドリーへ。

 

ランドリー待ちの間に、スーパーで食材購入。

ホッピーとレモンサワーも購入しました。

 

帰宅後は、お昼の準備です。

 

今日はカレーを作り、みんなで食べました。

娘たちは、カレーはご飯よりうどん派で、

ゆでうどんや冷凍うどんの上にカレールーをかけます。

 

3coinsで購入したワイヤレスイヤホンでをしながら

料理をするのが好きだったのですが、本日壊れてしまいました。

 

充電ジャックが折れてしまいました。。。

 

ヘビーユーザーだったので、消耗してしまったのですかね。。

 

 

 

先日は同じ商品で妻のイヤホンが壊れてしまったので、

値段相応なんでしょうね。

 

ボーナスが入ったら2人分のAirPotsの購入を検討したいです。

 

 

午後は、1時間程仕事関連の資格の勉強をしました。

 

その後、娘たちと小学校へ行き、バレーボールの練習をしました。

先月からバレーボールに触れています。僕は中学以来で、

徐々に感覚を取り戻してきて、やるたびに充実しています。

ユニクロで購入したシャカシャカパーカが活躍しています。

 

 

夕方からは、夕飯の準備です。

今夜は鍋です。鍋のスープバリエーションが多くて良いですね。

今日は鶏ダシしょうゆスープにしました。

 

3人で鍋パーティです。

 

 

 

祝日は取引先等から電話が来ることがないので、

気持ち的にゆっくりした休日が過ごせました。

 

また明日からマイペースで仕事していきます。