ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

今月から始めたルーティン

ミニマリストなパパです。 

 

今月から始めたルーティンは以下の通りです。

 

1.お弁当+味噌汁持参(サーモススープジャー)

→たまに味噌汁やスープ、ミニカップ麵などを買っていましたが、

具無しの味噌汁を朝作って、サーモスのスープジャーに入れて持って行っています。

具無しだと朝5分位で作れて、今の気候でも問題なく使えています。

お弁当に汁物が付くと満足感がかなりアップし、節約にもなっています。

 

2.平日休肝日(月~木)

→身体のことを考えて、意識するようになりました。

必ず4日間休肝日というわけではなく、目標は3~4日です。

今月は週に平均3日休肝日でした。

 

3.土曜やっていたことを金曜にやる

→土曜は娘たちのバレーボール、英会話の送り迎え、洗濯、掃除、

アイロンがけ、自分の1週間のケア等やることが多すぎて、

自分の時間があまり取れないので、見直すことにしました。

掃除と自分の1週間のケアを金曜の朝やることにして、

アイロンがけはクリーニングを活用することにしました。

 

4.クリーニングを使う

→3と内容はかぶりますが、クールビスになり、ノーネクタイで襟元が気になります。

自分でかけるより、クリーニングでパリッと仕上がっている襟元のほうが

見栄えが良いので、かける時間やストレスを考えて、

クリーニングを定期的に使うことにしました。

 

5.週1半身浴

今月から次女の土曜の英会話が17時~19時になり1時間増えたので、

送ったあとに、1時間くらいしてます。

この時間で読書やYouTubeを楽しんでいます。

 

6.朝は白湯

→胃腸を整えるために初めてみました。

 

こんな感じです。

続けてみて改善点が見つかれば変えて行くかもしれませんが、

しばらくはこのルーティンを続けてみようと思います。