ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

自分の定番を決める

ミニマリストなパパです。

 

今年の仕事は残すところ約2週間になりました。

 

コロナ禍の2020年。あっという間です。

 

土曜ルーティンを終え、BRUNOで夕飯は餃子を作りました。

 

コストコで購入したひき肉が重宝していて、

我が家では、メンチカツ、ミートソース、ガパオライス、

キーマカレー、ハンバーグ、餃子等、様々なメニューで

楽しんでいます。

 

餃子とハイボールで満喫した後の今、この記事を書いています。

 

さて、定番を決めるということですが、

これが確立すると、無駄な出費を抑えることができます。

 

服は過去記事でご紹介したラインナップで確立しているので、

消耗して買い替え以外は買わなくなりました。

今年は1度Tシャツを買い替えたくらいです。

 

平日お昼はお弁当(おにぎり)持参。

継続するのが大事なのです。

どうしても作るのが面倒な日がある場合は、テイクアウトします。

営業車内で食べた後仮眠します。

先日ブックオフでミステリー小説を数冊購入したので、

仮眠の前に読んでいます。

 

 

お酒について。

レモンサワー、ハイボールで十分です。

ビールは家だとなかなか350mlを飲み切れないので、

ビール(発泡酒)を買うのを辞めました

 

レモンサワーとハイボールは気になる商品、新商品があると

すぐ購入していましたが、甘味料、香料、酸味料等が合わない

ものが多く、自分で作ったほうが美味しく感じるので、

基本的には缶を買うのを辞めています。

 

自分では作れないもので、無添加の本搾りという商品は

たまに買います。

 

キンミヤ焼酎と角瓶が定番商品です。

 

また、ノンケミカルレモンを適当なサイズにカットして

ジップロックに保存して使っています。

 

 

 定番を決めると迷う時間や余計な出費がなくなります。