ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

お酒を適度に減らし始めました。

ミニマリストなパパです。

 

最近のお酒について。

ブレが無くなってきたので書きます。

 

麒麟淡麗グリーンラベル

→ビール(発泡酒)はコレ一択になりました。

スッキリと飲みやすく原材料もシンプルです。

 出番は少なめですが、たまに飲みたくなります。

 

■キリン本搾り

→主にレモンとグレープフルーツ

果汁とお酒だけで、余計な添加物は含まれていません。

どちらも居酒屋の生搾りチューハイのようで美味しいです。

特にレモンは甘くなく、食事にも合います。

 

サントリーハイボール

→安定のハイボール。角瓶と炭酸水で作っていた時期がありましたが、

酔うとどんどん濃く作ってしまうので、瓶で買うのをやめました。

アルコール度数7%と高めなので、価格も含め1本で十分です。

 

この3種類になりました。

本搾りレモンが出番多めです。

週末適度な本数を買っています。

平日は休肝日にしたいのでストックしないことに決めました。(欲望に弱いため)

 

本当は飲まないことに越したことは無いのですが、

この選び抜かれた3種類の共通点として、原材料がシンプルなところです。

人工甘味料は嫌いなので含まれているものは買いません。

香料や酸味料も苦手になってきました。

ハイボール缶には酸味料が含まれているようですが特に気にならないです。

 

身体に気をつけながら適度に楽しく飲みたいですね。