ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

ベランダでゆっくりと過ごす休日

ミニマリストなパパです。

 

3連休最終日。

 

ゆっくりとベランダで過ごしています。

 

土曜はめったにない休日出勤。

 

日曜は娘(今回は次女のみ)のバレーボール送り迎え、

長女は友達とショッピングモールにへ遊びに行く予定で、

送り迎えしてきました。

 

そして今日は、妻が仕事なので、掃除洗濯、アイロンがけを済ませて、

午後からベランダで、昼食、読書、ハイボールを飲みながらブログを

更新しています。

 

お昼はガパオライスを作りました。

ちなみにご飯は以前から試してみたかった、土鍋でご飯炊いてみました。

 

クックパッドで炊き方のレシピを見て、初めてでも美味しく炊けました。

 

最近の土日はやることが多く、慌ただしく過ごしてきましたが、

今日はゆっくりと時間が流れています。

 

最近はコロナの感染者数が増えており、気が緩んでいた僕でした。

あらためて、家で過ごすことを楽しみたいです。

 

今年の年末年始は、今の状況を考えると出かけるのは最小限にして、

今年の整理&来年の準備をします。

 

・物置にある家族のとりあえず捨てないでしまってあるモノの断活

・読み終わった本をブックオフへ売却

・所有している服の見直し(更新)

・手帳の更新→来年は一回り小さなB6サイズにしました。

・スーツの買い替え

 

 来週は12月に入ります。

個人的にとても早く感じる1年です。