ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2020年お疲れさまでした。

ミニマリストパパです。

 

今年も残すところあと数時間になりました。

 

コロナ禍のあっという間の1年でした。

 

僕の業界は、コロナの影響で仕事の需要が多くなり、忙しい一年となりました。

 

■仕事

1月~2月・・・問い合わせが多く対応に追われる。

 

3月・・・仕事でかなり辛いことがあり(裏切られました)

 

4月・・・徐々にメンタル回復。

 

5月~・・・マイペースで仕事に取り組む。

 

6月~9月・・・安定期。ノルマ達成。

 

10月~11月・・・1年の疲労が出始める。

 

12月・・・心と身体のバランスが悪くなるが、なんとか乗り越える。

 

 

■プライベート

3月・・・コロナの影響で学校が休校。

 

 4月・・・分散登校が始まる。

 

6月・・・通常登校に戻る。

 

7月~8月・・・夏休み短縮(10日くらいしかなかった)

 

→寒くなる時期まではベランダで過ごすことが多かったです。

 

12月・・・授業参観に参加(時間は分散で参加)

→次女の誕生日からのクリスマス、そして子ども部屋の断活

 

例年とは全く異なる年でした。

 

あっという間に過ぎていきました。

 

ミニマリストパパとしての観点としては、服やモノを買うことが

 

今までで一番少なかった年でもありました。

 

ミニマリズムが確立してからは、出費が減りました。

 

本当は温泉やディズニーランドやシーにも行きたかったです。

 

来年は、コロナが収束し、当たり前のことができる生活習慣に

 

戻って欲しいと思います。

 

2020年お疲れ様でした。