ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

10月のメンタルが不安定なので掃除と好きなことをしてリラックス

ミニマリストなパパです。

 

誕生月だった10月。

 

個人的にはあっと言う間に月末の週になりました。

 

今月から娘たちのバレーボール少年団に入会し

土日の送り迎えが始まりました。

 

プライベートは充実して僕なりに楽しめています。

 

先日、バレーボール練習の帰り、家族全員では初めて焼肉屋に行きました。

 

練習が終わってからだったので、娘たちはお腹が空いていたらしく、

あっという間にご飯を完食していました。

 

 僕たち家族の外食といえば9割が回転寿司1割がマックです。

 

焼肉は家でたま~にやりますが、今回は外食してみました。

 

 

自宅ベランダでやる焼肉はハイボールが付いてきますが、

今回はアルコール無しで食べに走りました。

 

 

タイトルのメンタルについてですが、

 

仕事に関してどうも気分が乗らない状態が続いています。

 

おそらく毎年のことなのですが、この時期にになると

季節の変わり目で体調を崩すことがあります。

 

自分でもこの時期のこの状態は理解しているので、

無理をせず、有給も活用し、できる限り無理をしないように心がけています。

 

 

すぐにできることの1つとして、部屋を掃除する、キレイに整える

ことを心がけています。

 

そうすることによってストレスが軽減されます。

 

毎年11月、12月と徐々に調子が上がってきます。

 

コロナ年の1年も残り約2か月。

 

いろいろありました。

 

残りも適当にやっていきます。