ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

今日から春休み

ミニマリストなパパです。

 

娘たちが通う小学校では、今日から春休みになりました。

とは言え、3月上旬から休校になっており、

昨日が久しぶりの登校で修了式を迎えました。

 

先生方もある程度の時間が確保できたようで、

1年間の作品集や、メッセージカードが例年よりは

手が込んだ仕上がりになっていて、振り替えりながら

思い出をかみしめています。

 

今日は有給を取り、春休み初日をゆっくりと過ごしています。

妻は仕事なので、娘たちと3人インドアDAYにします。

 

まず、洗濯と掃除をして部屋をスッキリさせたあと、

お昼用にカレーを作りました。

 

料理をすることは僕にとってストレス発散できるひとつです。

イヤホンで音楽やポッドキャスト、ユーチューブの音声を聴きながら

その時間をリラックスしながら過ごしています。

 

今日は天気が良いので、ベランダにテーブルを出して、

そこでお昼を食べました。

 

BRUNOというホットプレートがあるのですが、

それを夏までに購入して、ベランダで焼肉やたこ焼きパーティー

したいなと思っています。