ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

お酒について

ミニマリストなパパです。

 

一応、ミニマリストとしての生活をしてからは、

持ち物(特に服)にお金をかけなくなったと同時に、

物欲がほとんどなくなりました。

購入するものは、厳選するようになりました。

 

物についてはほぼ安定できているのですが、

今後は、食費をもう少し減らしていけるよう

考えて行きたいと思っています。

 

僕も妻も仕事のときはお弁当持参なので、

お金を使うことはほぼありません。

 

ただ、休日前にお酒やおつまみ等を買いすぎているので、

これをなんとか改善したいんです。

 

物は手放したのにお酒はやめないの?と思う方も

いらっしゃるかもしれませんが、適度にお酒と

付き合っていきたいと思います。