ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

足るを知る

お疲れさまです。ミニマリストなパパです。

 

今週も終わりました。

 

今日は、訪問件数と距離もあり、

 

内容も盛りだくさんで、ハードな1日でした。。

 

 今は、家族でお疲れパーティをしています。

 

浅漬けのきゅうりとキャベツをおつまみに、

 

ハイボールを飲んでいます。

 

仕事の移動中にいろいろ考えていましたが、

 

パソコンを継続して使うことにしました。

 

よくよく考えると、このパソコンで十分な気がしています。

 

その理由として、

 

1.パソコンに保存してある画像、動画の容量が多く、

 

  iPadに移行するとほぼそのデータでいっぱいになる。

 

 2.iPadにしたとして、別付のキーボードを買わないと

 

  タイピングが不便。(そのために買いたくない)

 

3.iTunesレンタルCDをコピーするときに、

 

  外付けのCDドライブが必要になる。(そのために買いたくない)

 

 

パソコンのデータや設定を見直して少し軽く、シンプルにしました。

 

今あるこのパソコンで十分なんだなと気づきました。

 

薄く軽いパソコンやマックブックを所有することがミニマリストではありません。

 

身の丈にあった物で十分なんだと気づくことが大事なんだと思います。

 

 ふと気づけば、このブログを始めて約1か月。

 

少しづつ見てくださる方が増えてきました。

 

本当に嬉しく感謝しております。

 

僕は平凡はサラリーマンですが、できるだけそれだけに縛られずに、

 

家族の時間や、好きなこと、好きな空間に触れていたい、

 

その延長上に、何かを記録していきたいなと思い、

 

このブログを始めました。

 

 書きたいテーマはたくさんあり、少しづつ気長に更新していければと

 

思っています。

 

これからもよろしくお願いします。