ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

読書

こんばんは。ミニマリストなパパです。

 

今日は久しぶりに読書をしました、というか

やっとできましたと言ったほうが良いかもしれません。

 

読みたい本を常にカバンに入れておくのですが、

なかなか読むまでのスイッチが入らず、今に至りました。

 

ビジネス系の書籍はサラッと読めるので特に問題がないですが、

小説を読むには、最初の1ページを読めるかどうかがカギですね。

 

今日は、有給を取りゆっくり過ごせたので、読書を楽しめた1日でした。

僕はミステリー小説が好きです。今読んでいる本も中盤まできました。

 

このあとどう展開するか、ハラハラしながら読み進めていくのが好きです。

 

週末にこの本を読み終えて、子どもたちと図書館に返却&借りにいきます。

僕たち家族の本棚は図書館なので、ほぼ無限です。