ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

酔うと捨て魔になる

昨日の出来事です。

 

たまにこの状態になるのですが、

 

酔っぱらうと、掃除、片づけや、モノを捨ててしまいます。

 

 翌日、気が付くと、部屋がだいぶキレイになっていたり、

 

不要だと思われるものを捨てています。

 

ここで、すごいと思うのは、必要なモノは捨ててないところです。

 

やみくもに捨てているわけではなさそうです。

 

酔うと素が出ると言われますが、酔うことが

 

捨てることの後押しになっているのでしょうか。

 

もちろん素面でも定期的にモノは手放していますが、

 

酔っぱらっての片づけ掃除モードのときは

 

自分でもなかなか制御できませんが、あと一押しを

 

してくれる状態と思ってプラスに考えています。