ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

超断活しました!

ミニマリストなパパです。

 

大規模的に部屋の模様替えを検討しており、

家族会議の結果、今後の計画が固まってきました。

 

二世帯家族の2階の3部屋が僕たち家族のスペースになります。

 

今の状態は、、

A室・・・リビング(8.5畳)

B室・・・子供部屋(5.5畳)→机は置いていません。

C室・・・寝室(7.5畳)→家族全員で寝ています。

 

これを、、、

A室・・・子供部屋にする→机と折り畳みマットレスを購入します。

B室・・・夫婦の寝室→折り畳みマットレスを購入します。

C室・・・リビング

 に模様替えすることにしました。

 

そのためにまずは、部屋を整理する前に、物置に捨てずに保留に

してあったモノが大量にあるので、それを家族で半日かけて

分別しました。可燃ごみ不燃ごみ、資源ごみ、粗大ごみ、

途中で収拾がつかなさそうになりましたが、なんとか目途がつきました。 

粗大ごみは今週中に資源リサイクルセンターに捨てにいくので、

ミニバンに詰め込みました。

 

また、ベランダで使用していた、折り畳みテーブルも処分しました。

折り畳みの椅子はのこしてあります。

テーブルが無いだけでベランダが広くスッキリしますね。

 

夜は焼き鳥で乾杯です。