ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

娘のおススメで「タヌキのきょうしつ」を読みました。

 

タヌキのきょうしつ

タヌキのきょうしつ

  • 作者:山下明生
  • 発売日: 2019/07/16
  • メディア: 単行本
 

 

ミニマリストなパパです。

 

次女が小学校で本を借りてきました。

「たぬきのきょうしつ」という本です。

 

学校で読んで、面白かったから、

パパとママにも読んで欲しいということで、

図書室で借りてきたようです。

 

表紙を見る限り、かわいいタヌキのお話かと思い、

読み進めてみると、なんと戦争の話、広島の原爆の話が

含まれた内容でした。戦争については、小学校低学年にも

わかりやすい表現で書かれています。

 

戦争については、表現が難しいところではありますが、

それがメインではなく、タヌキの可愛さが見どころかと思います。