ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

100記事達成❗️

ミニマリストなパパです。

 

ブログを始めてから100記事目になりました。

 

2019年9月からゆるく始めたブログですが、

こんなに続けられるとは思いませんでした。

 

最初の記事はタイトルにもあるように、

ミニマリスト色メインで更新してきました。

 

それから様々な内容で気の向くままに書いてきました。

 

あらためて記事を振り返ってみると懐かしいです。

 

話は変わって、

ここ最近は、ネット通販を多用しています。

 

キーボードもそうですが、気になるものは悩まず、

まずは購入して検証する。

気にいれば既存の持ち物と入れ替える

しっくり来なければ、手放す(売る)

 

更新型ミニマリストになるのでしょうか。

 

これによって、やっぱり今使っているものがベストだと

再確認する事も多々ありました。

 

 <スニーカー>

長年ジャックパーセルを愛用しており、

これを超えるものは無いと思っておりました。

だいぶ消耗してきており、更新を考えた時に、

たまたま、コンバースオールスター100周年モデル

を見つけ、定番のオールスターよりクッション性も良い

らしく、洗練されたデザインで、ポチッとしました。

 

実際に履いて試してみると、小指が痛くなるのと、

ジャックパーセルよりフワフワし過ぎる履き心地、

シュータンが長く、どうしても気になってしまった、

とうことがあり、1日で売りました。

それと同時に僕にとってジャックパーセルの良さを

再確認できました。

 

<お弁当箱>

ブログを始めた頃は、わっぱ弁当箱を使用しておりました。

その後に、アルミ弁当箱→プラスチック弁当箱に更新して

しばらく使用していましたが、結論として、

年中美味しく感じるのは、やっぱりわっぱ弁当箱だと再確認しました。

 

多少の物欲の迷いもありながらも、こんな感じで、

自分がコレはと言うモノを長く大事に使用して行けたらと思います。

 

ちなみにこの記事は例のキーボード使用です。

パソコン起動して更新するよりも快適です。