ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

お気に入りのベランダでコロナについて考える

f:id:minimalist-papa3:20200505162010j:plain

お気に入りの場所です。

 

ミニマリストなパパです。

 

午後からのんびりとベランダでグレープフルーツサワー(本搾り)

を飲みながら読書(東野圭吾著「素敵な日本人」)を読んでいます。

 

GWのほとんどは妻は仕事なので、午前に掃除洗濯、子どもたちは自主学習、

お昼を作り、たまに近くの公園まで子どもたちと散歩に行き、

帰宅後フリータイム。

 

子どもたちは「あつまれどうぶつの森」にハマっているようで、

ユーチューブからそっちへ移行しています。

 

昨日は妻が休みでクローゼット整理の記事を書きましたが、

それ以外は今日のような過ごし方が多いです。

 

ちなにみにこのブログはベランダで書いています。

 

 GWはゆっくりと自宅で過ごしてきました。

明日が最終日になりますが、2日勤務するとまた週末がやってきます。

いつもの状態に戻るまではしばらくリハビリが必要かと思っています。

 

コロナの影響もあり、以前のような働き方に完全に戻ることは無いと

思います。頑張って以前の働き方はできないだろうなとも思っています。

 

今までの働き方を変えなさい、もっと楽をして工夫して、

頑張らなくても良い働き方をしなさいと言われている

時代の始まりかもしれません。

 

以前の非常識が今、今後は常識になっていくんだと思っています。

 

こういう時じゃないと変われないからこそ、変わって行く勇気も必要です。