ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

迷い子猫がカラスに襲われていたので保護

f:id:minimalist-papa3:20200502180414j:plain

カラスに襲われた子猫を偶然発見

 

ミニマリストなパパです。

 

朝方から、子猫の鳴き声がして目を覚ましました。

 

どうやら家の近くで鳴いているようで、周辺を見て回ると、

 

家の裏庭で子猫(虎模様)がカラスに襲われているところを発見しました。

カラスは僕に気づき、電線に避難して様子を伺っています。

 

子猫を見ると、口元をカラスに突かれたようで、血を流していました。

 

親猫の姿はありませんでした。

 

とりあえず、段ボール箱に入れて、カラスに気づかれないような

場所に一時避難させました。

 

一旦部屋に戻り、しばらくすると、また子猫の鳴き声が。

 

裏庭に行ってみると、段ボールの子猫は無事ですが、

近くで鳴き声が聞こえました。

 

すると、裏庭の草むらで子猫(黒)が横たわっていました。

同じように、カラスに口元を突かれていました。

 

とりあえず、黒猫も段ボールに入れ、玄関に避難させました。

 

我が家では、同居の母親がアレルギーで動物が飼えないため、

飼い主を探すことにしました。

 

また、妻の職場関係の方が動物病院に勤務しているようで、

事情を説明してもらい、一度診てもらうことにしました。

もし飼い主が見つからないときは、その方(看護師さん)に

預かっていただけることになりました。

 

診察結果、まずは保温とミルクとのことで、帰りに子猫用ミルクと

注入器を買い、家にあった毛布で様子をみながら知り合い親戚等、

飼い主探しをしましたが、見つからず。。。

 

結局、看護師さんに連絡して、お預かりしていただくことにしました。

 

 猫好きの娘たちにとっては、ほんの少しのお世話でしたが、

GW初日から思い出ができました。

 

元気に育ってくれることを願っています。