ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

僕の時間を見直す

ミニマリストなパパです。

 

しっくりこないので文体戻します。

更新したいことがたくさんあるのですが、

いまいち纏まらず、お弁当のみ更新していま

した。子どもたちが通う小学校が先月末から

コロナ感染拡大に伴い休校になり、妻の勤務

調整や僕の有給等で、最近は週一程度在宅勤

務にしています、妻は夜勤を増やして、なる

べく日中滞在できる体制にしています。

 

コロナもそろそろピークアウトかと思います

が、今の体制を変えない限り、感染や濃厚接

触者になった時の社会的ダメージが大きいの

で、出来る限り気を付けて過ごしています。

 

その結果、家にいる時間が多くなり、図書館

で借りた本が活躍しています。

 

読書の時間を確保するためもあるのですが、

お弁当作りが少し飽きたというか

疲れたので、明日からおにぎり2個にする

ことにしました。週末にもち麦150gを

いくつか冷凍でストックして、

1つは塩昆布、もうひとつは鮭やまぜこみ

おにぎりにしておかず作りの時間を減らす

ことにしました。年明けからお弁当を更新

してきましたが、正直こんなに続くとは思

いませんでした、一旦区切りをつけること

にしました。

 

当面はお昼はおにぎり2個で固定して

行こうかなと思っています。