ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

友人と外飲み等

昨日は、久しぶりに友人と飲んできました。

2週間前に予約をしていた頃と比べて、

ここ最近のコロナ感染者数が急激に増えてきた中、

まんぼうが出る前にギリギリの状況で行ってきました。

 

感染対策がしっかりしたお店で、焼き場の手前で、

換気扇最強に回してあるカウンター席の予約席にしました。

普段ならそのカウンターは10人程度席が作れるのですが、

真ん中に仕切り版があり、左右両端の2名ずつの席に変わっていました。

 

客が多かったら帰ることも考えていたのですが、テーブル席も

ガラガラだったので、そんなに長居しない程度で飲みました。

 

話題はお互いの仕事にも影響しているコロナ関連多めから始まり、

近況報告等で有意義な時間を過ごせました。

 

そして、日曜の今日は、家でゆっくりと過ごしています。

図書館で借りていた本を読み、朝兼用の昼食を作り、

一息ついて、この記事を書いています。

 

今のところ継続しているお弁当作りですが、習慣化してきました。

食べたいものがだいたい決まっているので、いつも同じような中身です。

それでも朝画像をアップするのがちょっとした楽しみになっています。