ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

ブレそうな時の自分の備忘録

メンタル&フィジカルちょっと弱っている時、

何かに影響されて衝動買いしそうになった時、

いつもとは違うことをして結果的に後悔してしまうことがあります。

 

 

そんなときに、自分がこの記事を見て一旦考えて欲しいので

自分立ち止まりの箇条書きを書きます。

 

・回転寿司は一人で行かない

→シェアしてたくさんの種類食べたい

 

・酔ったときにセルフカットしない

→失敗する

 

・お酒はボトルで買わない

→飲みすぎ&結果的に濃く作り無駄にする

 

・酔った時に通販サイト見ない

→判断力が低下による無駄遣い防止

 

・朝は白湯。コーヒーはお昼までに1日1杯。

→個人的にこれが一番調子良い

 

・土日の予定(特に家事)を詰め込まない

→最近頑張り過ぎ、クリーニング、コインランドリーも活用しよう