ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

セルフカット辞めます

今週も無事週末までたどり着きました。

昨日は、仕事の解放感と久しぶりのお酒により、

いつもよりも酔ってしまいました。

 

シャワーを浴びながら、髪を少し切ろうと思い(辞めればいいのに。。)

最初はカットバサミで少し切る予定だっとのですが、片方を少し短く切りすぎ、

バリカンで調整(調整にもなってない)、また調整(調整になってない)を

していくと、ガタガタのバサバサの罰ゲームヘアスタイルになってしまいました。

 

今までは、美容室があまり好きではないことと、節約も兼ねてセルフカット

妻にカットしてもらっていましたが、これを機にセルフカット辞めます。

バリカンも所有しているとまた酔った勢いで使い、同じことを繰り返しそうなので、

も手放すことにしました。4年位使ったバリカン。今までありがとう&お疲れさま。

 

今思えばセルフカットは意外に手間だったのかもしれません。

後頭部が見えないのでカットしにくいこと、その日にカットしても、

気になる箇所に気づいて数日にかけてカットして短くなっていく。

後片付けがちょっとめんどくさい。

 

今回は数年振りに近くの美容室で整えてもらいました。

当たり前ですがほんとキレイに仕上がりますよね。

カットだけなら2000円~3000円程度。

 

もうセルフカット辞めます。

今後はカットしてもらうことに決めました。