ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

こども部屋の改造計画(完)

ミニマリストなパパです。

 

午前中からこども部屋の整理をしてお昼過ぎに完成しました。

 

■旧部屋内訳

1.一番広い部屋→家族で過ごす部屋

2.その次に広い部屋→家族の寝室

3.一番狭い部屋→長女次女の部屋

 

■新部屋内訳

1.一番広い部屋→長女次女の部屋

2.その次に広い部屋→家族で過ごす部屋

3.一番狭い部屋→夫婦の寝室

 

 勉強机、椅子、4人分のベッドマットは

アイリスオーヤマで統一しました。

ベッドマットは3つ折りのマットレスです。

使い方次第では、ソファ替わりにもなります。

 

ちなみに机は↓にしました。

 

 

 一番広いと言っても2人分の机椅子、ベッドマットを敷くスペースを

考慮して、シンプルかつ実用的な机にしました。 

机の隣には今まで使用していたカラーボックスを置きます。

ここに学校の教科書等を収納します。

 

クローゼットは2つあるので、それぞれ、小さめのタンスや

ベッドマット収納スペース、その他収納に使ってもらいます。

 

鬼滅の刃、ハイキュー等々コミックが増えてきたため、本棚は新調しました。

 

夫婦の寝室はシンプル。

ベッドマット2枚のみです。余計なものは置きません。

 

そして、家族で過ごす部屋ですが、クローゼットが1つしかないので、

夫婦で共用になります。そのため、ある程度モノを減らさないと

収納しきれないので、大幅な断活をしました(特に妻のモノですが。。。)

 

工夫すればなんとかなるもので、1つのクローゼットに夫婦の持ち物が収まりました。

 

これからこの部屋で快適に身軽に生活していきたいです。

GWは基本はベランダで読書しながらゆっくりと過ごしたいです。