ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

子ども部屋断活

ミニマリストなパパです。

 

今日は子どもたちと一緒に、子ども部屋の片づけをしました。

 

いるもの、いらないもの、保留するものに分けていきます。

 

保留するものは一旦物置小屋に収納して、そちらも定期的に断活します。 

 

床にものを置かない、元の位置に戻すことを意識すれば、

 

半日近くも時間をかけずに整理できるのですが、

 

定期的に一緒に片づけないと、あっという間に散らかってきます。

 

子ども部屋は本人たちに管理をまかせているので、僕と妻は

 

基本的にはノータッチですが、数か月おきに連休を使って、

 

断活デーを作るようにしています。

 

いならいものがゴミ袋2袋、保留が1袋でました。

 

部屋は以前よりもシンプルにして、スッキリ空間になりました。