ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

アニメ「ハイキュー!!」にハマった娘が少年団のバレーボールを始めました。

ミニマリストなパパです。

 

過ごしやすいい日が続いています。

 

長女が「ハイキュー!!」にハマって2か月程経ちます。

 

観るだけでは物足りなくなったのか、バレーボールをやりたく

なったようです。

 

たまたま、妻の知り合いに娘と同年代の子で

バレーボールをやっているママ友がいるので、

昨日体験見学をしてきました。

 

僕も中学生の頃はバレー部だったので、娘もやりたいと言ってきた

ときには嬉しかったし、応援したいという気持ちになりました。

ちなみに妻も中学の頃バレー部で今はママさんバレーをしています。

 

体験を終えて、すごく楽しかったようです。

その場で続けて行きたいということになりました。

 

 

早速今日はスポーツオーソリティでウェアとシューズを購入してきました。

 

 

 

 毎週土曜(たまに日曜も)の午前中(9~12時)が練習時間になります。

 

長女は13時15分から英会話教室があるので、土曜のスケジュールはタイトに

なりますが、僕と妻は送り迎え等、出来る限り応援していきたいです。

 

 

ちなみに土曜のスケジュールは以下になります。

 

7(8)時~・・・洗濯掃除

9時・・・長女バレーボール送り(約15分)

12・・・長女バレーボール迎え

13時15分・・・長女英会話送り(約10分)

この間に洗濯取り込み食材買い出し等

15時半・・・・長女迎え

この間に夕飯&おつまみ作り

17時・・・次女英会話送り

この間に夕飯&おつまみ作りやブックオフ

18時・・・次女英会話迎え

 

お風呂の後、土曜お疲れさまでしたパーティが始まります。

 

次の土曜は妻が夜勤なので、僕が担当です。

娘たちのリクエストで夕飯は豚キムチ鍋なので、

ハイボールに合いそうで楽しみです。

 

こうやって送り迎え等をする時期は意外と短いです。

だからこそ楽しみながらやっていこうと思っています。

 

これだけ土曜の日中行動すると、夜の一杯が最高に感じます。

子育ては最高に楽しいです。時間やお金はかかりますが、

それもそれで良い思い出になって行くと思います。