ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

ウルトラライトダウン

f:id:minimalist-papa3:20191122060818j:plain

オンオフ活躍してます

 

ユニクロのウルトラライトダウンを買ってから

しばらく経ちましたので使用してみての感想です。

 

1.シルエットがスッキリしている

2.軽い

3.暖かい

 

今までアウターはPコートを持っていました。

デザインもサイズ感もちょうどよかったのですが、

あまり着る機会がありませんでした。

 

普段は車の移動が多いので、それを着ながら運転するには、

ちょっと窮屈ですし、公園に行って子どもと遊ぶときや、

ウォーキングをしたい場合もPコートは適しませんでしたが、

あまり着ないからと理由で残していました。

 

また、ダウンジャケットのモコモコしたシルエットが

あまり好きではないので、毎年ショップで試着しては、

ちょっと似合わないかなと思いながらスルーしてましたが、

ユニクロで初めてこのダウンを試着したときは、本当に軽く暖かく、

そして、シルエットもスッキリしているので購入しました。

 

気軽に着ることができる、冬場運転中でも快適、

スッキリしたデザイン。

 

アウターはこれ1着でいけそうです。

お気に入りの1着になりました。