ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

七五三からショッピングへ

お疲れ様です。

 

今日は、家族で次女の七五三のお参りに、

 

茨城県村松山虚空蔵堂へ行ってきました。

 

一番早い9時からの時間帯にしましたので、比較的空いていました。

 

ここまで大きな病気やケガも無く、健やかに成長してくれました。

 

今後もたくさんの感動を共有してきたいです。

 

 

その後は日用品や子どもの服を買いにきました。

 

僕もスニーカーを買い替えようと靴屋に見に行って、

 

気になるスニーカーを試着してみました。

 

今のところ、

 

ジャックパーセルの白かオールブラック

 

コンバースの白かオールブラック

 

で迷っています。

 

迷っているうちは買わないと決めているので、

 

次回にまわすことにしました。

 

買ったものと言えば、スニーカーソックス3足セットで約600円。

 

今は履いているスニーカーソックスはおそらく5年近く履いているので、

 

買い替えました。もちろん、今のものは手放しました。

 

あと、ついにアウターを購入しました!

 

ユニクロのウルトラライトダウンの黒にしました。

 

去年、趣味嗜好も変わり、アウターを手放しましたので、

 

アウターを持っていませんでした。

 

軽くて暖かいもので選んでコレにしました。

 

以前ご紹介しました、白Tにカーディガンの上、または、

 

白シャツの(寒い時はカーディガン)の上に羽織っています。

 

 これでだいたい年間通しての服は揃いました。

 

下着部屋着を除けば、約10着程度で着まわすことができますので、

 

検討しているスニーカー以外は、当面買うことはないかと思っています。

 

ミニマリストになると、ショッピングモールの

 

楽しみ方も変わってきますね。

 

物欲もほぼ無くなりましたが、コレと言うものはじっくり

 

選んで買うことにしています。

 

それでも1日中移動して買い物に付き合っていたので、

 

へとへとになりました。

 

明日は、ゆっくり家で読書で過ごすか、

 

のんびり公園にでも散歩に行きたいです。