ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

自分のスタイルを確立すること

僕は会社員で、平日はスーツを着用しているので、私服は主に休日の2日くらいしか着ないので、 少なくても済みます。

簡単に持ち物を箇条書きしていきます。

■仕事関連 ・ジャケット2着 ・パンツ3枚 ・カーディガン1枚 ・Yシャツ4枚 ・靴下4足 ・肌着4枚 ・ネクタイ3本 ・ベルト1本

■私服 ・カーディガン1枚 ・白シャツ1枚 ・白ポロシャツ1枚 ・白T2枚 ・パンツ2枚 ・靴下2足 ・ベルト1本

その他下着等が数枚になります。 靴は革靴1足、スニーカー1足、クロックスもどきが1足です。

私服のアウターは、去年までPコートを使用していましたが、 重いし、そんなに着なかったので手放しました。 子どもと公園にもよく行くので、軽めのダウンを買う予定です。

私服のコーディネートは、

春夏→白Tまたは白ポロシャツにパンツ 秋冬→白シャツまたは白Tにカーディガン+アウターにパンツ

このスタイルに確立できました。 シンプルなので飽きも来ないし、迷わないしとても楽です。

自分の定番ができると衝動買いはなくなります。