ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

物欲との向き合い方

おはようございます。

 

早く目が覚めて記事を書いています。

 

僕の定番スニーカーはジャックパーセルの白です。

 

シンプルなデザインと履き心地の良さが気に入っています。

 

ABCマートで販売しているスタンスミスを

 

購入したことがあり、しばらく履いていましたが、

 

どうもしっくりこなくて、ジャックパーセルに戻りました。

 

ですが、アディダスオリジナルのスタンスミスは

 

若干デザインや質が異なるようで、最近ずっと気になっています。

 

この熱はきっと一時的なものだと思いたいです。

 

だいたいこんな状態で購入すると後悔するからです。

 

必ず、ジャックパーセル、若しくはコンバースの細身の

 

デザインに戻るはずなんです。。

 

以前、Gショックをほぼ衝動買いしたことがあり、

 

その時は仕事兼用で使える!と思って思い切って買いましたが、

 

今まで長年使用している薄型のシルバーの時計に戻ってしまい、

 

結局、あまり使用せず売ってしまった過去があります。

 

自分にとっての定番がほぼ確立されている今だからこそ、

 

物欲と向き合って行きたいと思っています。

 

ミニマリストも物欲はあります。

 

ただ、なんでもかんでもアップデートしていると、

 

お金も無駄になりますし、後悔してしまうと思っています。

 

「〇〇〇〇〇〇 コーデ メンズ」などと検索して

 

画像ばかり見ていると欲だけが増えてしまいます。

 

逆に、僕の定番の「ジャックパーセル コーデ メンズ」

 

で検索すると、あっ、やっぱりコレだ!となります。

 

今、こうして客観的に書いていることで、

 

物欲は抑えられてきたように思います。