ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

ミニマリズムな連休中の過ごし方

お疲れ様です。

 

今週も終わりました。

 

今週は特にハードでした。

 

あまり残業はしないほうですが、

 

定められた時間の中でやること、

 

決めること、行く場所が多く、

 

疲れました。

 

ですが、営業の移動中(運転中)は、新しく水筒を買い替えたいことと、

 

このブログを続けていく上での構想を考えていました。

 

 書きたいネタは手帳にたくさん控えているのですが、現時点では、

 

デザインなどまだしっくり行っていないので、

 

いろいろ考えたりしていますが、まずは続けて行きながら、

 

ブログの質を高めて行けたらいいなと思っています。

 

帰宅後は、自宅の台風対策をして、ちょっとお酒を飲みながら、

 

このブログを書いています。

 

先ほどの水筒ですが、今の水筒は黒のワンプッシュで

 

飲み口が開くタイプを使っています。

 

ミニマリストになる前から使用しているものの一つですが、

 

だんだんと趣味嗜好が変わってきて、モノトーンなもの、特に

 

「白」が好きなってきました。

 

白シャツ、白Tもそうです。

 

ちなみに、スニーカーもジャックパーセルの白です。

(あっ、パンツは黒スキニーかデニムです)

 

なぜか、ストライプやドット、チェック柄なども

 

受け付けなくなり、とにかく無地、シンプルなものへと移行していきました。

 

こんまりさんのの思想で言うならば、ときめかなくなった、

 

と言う感じです。

 

僕は節約系ミニマリストですが、良いものに更新する系のミニマリストでも

 

あると思います。

 

自分の中でこれはと言うモノを大事に長く使っていくことが理想ですね。

 

少なくともファッションはほぼ確立したので、楽になりました。

 

話は脱線しまたが、連休は、ブログの設定等の作業、メールの整理、

 

不要なモノの整理をしてきます。