ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

台風による購買促進

こんばんは。みなさまお疲れさまです。

今日は仕事を早く終わらせて、家族でレンタルショップ

DVDとCDを借りにきました。

その後、隣接するスーパーへ食材の買い出しへ。

すると、パンやインスタント食品がほぼ売り切れでした。

店内には、「台風に備えて買い忘れはありませんか」と

掲示がありました。

備えありば憂い無しとは言いますが、あまりの大量購入の列に

少し驚いてしまいました。

妻と、この広告に躍らせれてはいけない!(笑)と会話をしながら

いつも通りのほどほどな買い物をして帰りました。

買えないかもしれないから、ポイントが何倍だからなど、

本来の目的を見失うほどの買い方は無駄遣いに繋がります。

台風の暴風域はほんの数時間です。

子どもたちと図書館で借りた本を読みながら

ゆっくりと過ごす予定のパパです。