台風による購買促進
こんばんは。みなさまお疲れさまです。
今日は仕事を早く終わらせて、家族でレンタルショップに
DVDとCDを借りにきました。
その後、隣接するスーパーへ食材の買い出しへ。
すると、パンやインスタント食品がほぼ売り切れでした。
店内には、「台風に備えて買い忘れはありませんか」と
の掲示がありました。
備えありば憂い無しとは言いますが、あまりの大量購入の列に
少し驚いてしまいました。
妻と、この広告に躍らせれてはいけない!(笑)と会話をしながら
いつも通りのほどほどな買い物をして帰りました。
買えないかもしれないから、ポイントが何倍だからなど、
本来の目的を見失うほどの買い方は無駄遣いに繋がります。
台風の暴風域はほんの数時間です。
子どもたちと図書館で借りた本を読みながら
ゆっくりと過ごす予定のパパです。