ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

やらないことを継続して習慣化する

スマホでユーチューブを頻繁に見ることをやめるために、

アプリを削除して1日経過した感想です。

見ようと思えば、ネットから検索してユーチューブを開けばいいのですが、

それすらも面倒くさいこともあり、結果的に見たいとも思いませんでした。

それとともに、必要以上にスマホをさわることも減りました。

ここで確保できた時間を本来やりたいことに費やせるので、

この調子で継続して習慣化していきたいと思います。

なんとかこうやってブログも更新できています。

また、資格取得の勉強時間も確保しないといけないので、

有効活用していきたいです。

見なくても良いもの、特に見る必要がないもの、または情報。

これらたくさんのものに溢れているので、

自分で取捨選択していく必要があります。

少なからず、ミニマリズム的な思考がある僕ではありますので、

持ち物だけではなく、余計な情報も手放していきたいと思います。