ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

ミニマリストになるまで

僕はもともとモノが少ないほうだったのですが、

ミニマリストと言えるようになってから約1年くらい経ったと思います。

 

数年前からミニマリストという言葉を聞くようになり、関連書籍や

ブログ、ユーチューブを見ていくうちに、ミニマリズムに興味を持ち始めました。

 

ちゃんとモノと向き合って、自分にとって必要最低限の

持ち物を所有するようになりました。

 

それと同時に、メンタルトレーニングをするようになり今までの僕は頑張り過ぎていたんだと再認識できました。

 

モノを減らし、自分を大切にできた今では、以前と比べて豊になり、より良い生活が

できていると思います。