ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

ベランダで過ごす休日

ミニマリストなパパです。

 

本日はベランダでゆっくりと過ごしています。

以前使用していた折り畳みテーブルは劣化して、

椅子は穴が空いてしまったので捨てました。

 

今はダイソーで購入した小さな折り畳み椅子だけ置いています。

 

夕方になったらおつまみを作って、ベランダでハイボール

飲もうかなと思っています。

 

お酒はほぼハイボール一択になってきました。

角ハイ缶がメインですが、たまに自分で作りたくなり、

ミニボトルを購入して、作るのはいいのですが、酔ってくると、

ついつい飲み切れない位に濃く作ってしまい、中途半端になってしまうのと、

角に関しては作るのと缶を購入するのでは価格差がそんなに無いので、

週一の買い物で適量を購入するようにしています。

 

お酒は少し足りない位が丁度いいと思っています。

基本的に平日(月~木)は休肝日、週末は適量。

 

最近よく作るおつまみで、豆もやしのナムルにハマっています。

ヘルシーだけど食べ応えがあります。

袋のままの豆もやしを電子レンジで3分半。

ボウルに移してごま油と鶏ガラの素と白ごまを和えて完成です。

 

明日からは5連勤。ゆっくり丁寧に無理せず仕事します。

お弁当もゆるく続けていきます。