ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

ひさしぶりのひとり休日

f:id:minimalist-papa3:20191104180253j:plain

 

久しぶりのひとりで過ごせる休日です。

 

妻は仕事、子どもたちはおじいちゃん家に遊びに行き、

 

帰りは送ってくれることになりました。

 

午前中は、洗濯、掃除をして、お昼は自炊をしました。

 

午後からは読書タイム(東野圭吾の加賀恭一郎シリーズ)

 

を読んでゆっくり過ごしました。

 

そのあと日用品を買いに近くのドラッグストアに行き、

 

夕方になり、ひとり乾杯をしています。

 

お酒との付き合い方ですが、

 

昔はベロベロになるまでいろいろな種類のお酒を飲んでいました。

 

テレビ台の上に、ワインや焼酎のボトルを並べており、

 

常にお酒を切らさない環境にしていました。

 

休刊日もほぼありませんでした。

 

現在は、ハイボールとビールはグリーンラベル、

 

たまにレモンサワーに絞れたので、それらを適量飲んでいます。

 

そのお酒も徐々に減らしていけたらと思っていますが、

 

今のところは平日は炭酸水、週末は適量のお酒で

 

落ち着いています。

 

 

 明日からまた仕事。

 

頑張らないつもりでしたが、ついついハードなスケジュールを

 

組んでいるのか、心身の疲労を感じています。

 

自分を大事にしてもうすこし緩くやっていきたいです。