ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

お酒との付き合い方

お酒は好きです。

基本的には、月曜から木曜までが休刊日、 金土がメイン、日曜がたしなむ程度です。

ビール、ハイボール、レモンサワーが好きでよく飲みますが、 炭酸の爽快感がすきなんだと思います。

お酒は習慣付いてしまうと、毎日飲んでしまうことになりかねないのですね。

以前は、月曜はとりあえず週の始まりで飲むと、火曜も1本だけいいかな?って飲み、 水曜は週の半分まできたから飲み、木曜はハードだったから飲もうかな?ってなり、 金曜は当たり前のように飲む。。。となっていたこともありました。

個人的に、平日は最初の1本から炭酸水にすると、もうそれだけで満足感が得られるので、 お酒みたいに、2本目、3本目とはなりません。

レモンスライスを入れて飲むと疲労回復やリラックス効果があるので、アクセントにおすすめです。

また、ウイスキーや焼酎は蒸留酒なので、カロリーも低く、プリン体も無いので、 次の日に残りにくいですが、飲み過ぎは注意ですね。 それと、おつまみも気をつけたいです。

そんなわけで、このブログを書き終えたら妻と早めの乾杯をして適度に楽しみたいと思います。