ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

ミニマリストの手帳

ミニマリストなパパです。

 

今日は台風一過の快晴です。

掃除、洗濯、折り畳みマットレスを干したので、

夜は快適に過ごせそうです。

 

10月になり、書店には手帳が並び始めました。

 

僕は、見開きの左側に1週間の予定、右側にメモが書ける週間レフトと

いうタイプの手帳が使いやすく、サイズは変わってもこのタイプを使用しています。

最初はA6の文庫分サイズ。コンパクトで手に持って立ったままでも

書きやすく2年程使っていました。この当時は転職したばかりで、

メモすることが多く、フリーページが無くなると、

A6ノートを手帳に挟んで使用していました。

ブログや本でA6サイズにハマっていた時期です。

 

その後はA5サイズ、色はずっと黒でしたが、来年はB6のベージュにしてみました。

 

 

A6はちょっと小さい、A5はたっぷりメモできるけどちょっと重い。

間を取って久しぶりにB6サイズ。しかも無難な黒を辞めてみました。

気分的に何か変えてみたいという表れかもしれません。