ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

アブラサスの小さい財布

ミニマリストなパパです。

 

財布を変えました。

アブラサスの小さい財布。

 

以前から気になっていて、安いものでは無いので

なかなか手が出せなかったのですが、誕生日プレゼントとして買ってもらいました。

 

これに似た安価な財布を使っていた時期もありました。

そんなときでもブログやYouTubeでこの財布のレビューを見ながら

やっぱり欲しいなと思っていて、このタイミングで手に入れました。

 

デザイン・作り・革の感じも良さそうで、長く使いたいと

感じさせてくれる財布だと思っています。

傷が付きにくいエンボス加工もタイプもあるようですが、

僕は断然こちらのタイプのほうがシンプルでカッコイイと感じます。

 

カードは5枚程度入れないと、ずれ落ちてしまうとのレビューがありましたが、

まだ使い始めで革が固いので、最低限必要な3枚(免許証、保険証、会社用カード)

だけでもしっかりとホールドでき、今のは問題無さそうです。

今後使い始めて緩くなってきたらもう一枚たまに使用するカードを入れるかもです。

 

この財布を買うまでは2~3回買い替えてはしっくり来なくてモヤモヤしていました。

3千程度の中途半端な価格だからなんとなく買えていたんだと思います。

でもそれを数回繰り返せばこの財布が買えていたんですけど。。

それはさておき、あらためてモノを買う時は良く向き合おうと思います。