ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

新型コロナウイルス関連

ミニマリストなパパです。

 

茨城県では、3月17日に1名の感染者が出てから1か月で130名を超えました。

 

クラスターの発生や、帰省、県外からパチンコやジムや

観光地への遠征により、感染者が増え続け、

特定警戒都道府県に位置付けられました。

 

先週位から、他県ナンバーを見かける頻度が増えた気がします。

  

また、近所に、半年程前から「E」という、プレハブのような建物が出来ました。

詳しいことはわかりませんが、ネットで調べると、どうやら、

なんでも無料でもらえるが、最終的には高いものを買わされる、

主に高齢者をターゲットにしているのが実態らしいです。

 

通勤で通るところにその建物があり、駐車場いつも満車です。

今のこの事態でもですよ。明らかに三密だと思うのですが・・・。

 

子どもが学校に行けず、自宅で工夫しながら自粛生活をしているというのに、

一部の大人の行動には疑問を持ってしまいます。