ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

コンタクトレンズを手放しました

 

10代からコンタクトを使ってきました。

 

眼科での処方により、ハードを繰り返し洗浄して

 

使うタイプしか着用できないので、大事に使ってきました。

 

年齢を重ねるうちにドライアイになり、長時間着用するのが

 

辛くなってからは、メガネを使う時間が増えていきました。

 

たまに、スポーツのときや、気分でコンタクトにしていましたが、

 

先週、気分で着用したときに右を無くしてしまいました。

 

このコンタクトはもう10年以上も前のものなので、

 

角膜に良くは無いし、実際には着用しないほうが

 

いいのは分かっていましたが、使えるし

 

買い替えるほどでもないので使ってきました。

 

左だけ残して使うのも視力差がでて支障が出るので

 

左とケース、洗浄液を手放しました。

 

いままでありがとう。

 

もとは十分とったかな。